会員企業からのお知らせ

1/26(土) 「貯蓄になる家」と「負債になる家」の見極め方と買い方

  • 2018.12.25
  • セミナー
  • 東京都
開催日時 2019年01月26日(土) 13:00 ~ 15:30
開催場所 東京都
新宿区
西新宿1-25-1
新宿センタービル38階

物件を探し、リノベーションをし、快適なマイホームに暮らす・・・。
これこそ中古住宅の醍醐味ですね。

でも、ついつい「リフォーム」を中心に考えて物件探しをしてしまいがち・・・。リフォームを最優先で物件探しをすると、リフォーム予算を確保するため、築の古い価格が抑えられた物件ばかりに目が行きます。
→そこに中古住宅ならではの落とし穴があります。

今後の日本は、人口減少などにより「家余り」が予想され、二極化していきます。
将来事情がかわり、いざマイホームを売ろうと思っても売却価格より住宅ローンの残高の方が高くて、売るに売れない・・・将来売る時の事も視野に入れておかないと、ローンに縛られる人生になってしまいます。

だからこそ、住宅を検討するうえで、‘快適性’も然る事ながら、住宅の‘資産性’も忘れてはならないのです。

人口減、家余りの時代、「売れる家」と「売れない家」に二極化していく、そんな中『家を買う』ということはどういうことを意味するのか・・。日本の人口と住宅政策、住宅動向、金利動向、不動産業界の体質等、全体の流れを知り、どこに気をつければいいのか、どこがポイントかを「最初に正しく知る」ことが何よりも大切です。

今回のセミナーでは
単に物件を紹介する仲介会社としてではなく、買主に寄り添う『エージェント』として、どのような住宅が資産価値が下がりにくいかを具体的に示し、どこに気をつけてどう行動すればよいかの「賢い家の買い方」をセミナーでお話します。


■【セミナーの内容を一部紹介】
・不動産二極化時代 → 今後の日本は人口減 家余り時代。買ってはいけない場所や基準がわかる!
・資産としての住宅とは → 『消費する家』と『貯金になる家』の違いは?買い方が最大の生活防衛術になる!
・物件探しよりもまず「買い方」→ 住宅購入の失敗やトラブルは、進め方に問題があります!ではどうすればよいか・・・
・不動産業界の体質 → これを知らないと不動産会社の都合のいい物件をお勧めされる?
・安心して購入するポイント → 中古でもココを理解しておけば怖くない!
・減税制度 補助金制度 → 不動産会社も教えてくれない、知らないと数百万損をすることもある!? etc・・・


■住宅購入を検討する際に知っておきたい情報を惜しみなく提供します。
住宅購入の‘全体像‘がつかめ、自分が今、何をすべきか。まず、何から行動に移せば良いかがわかります。
まずは、物件探しより『買い方』を学びましょう!


■【セミナー開催日時】
日時:2019年1月26日(土) 13:00~15:30(12:30受付開始)
場所:リニュアル仲介株式会社 セミナールーム
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル38F 


■【12組限定 お申し込みは下記より】
お申し込みは→こちら


お問い合わせ先

リニュアル仲介株式会社

〒163-0638 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル38F

TEL: 03-3346-4329

会員企業からのお知らせ一覧に戻る