誰もが安心できる適合リノベーション住宅累計:52,656件

会員企業の方はこちらから

R住宅履歴システム

住宅履歴照会ログイン
MENU

会員企業からのお知らせ

【リノベる。3days完成現場見学会】1/11 in福岡・千早《スタッフ宅開催》築41年の団地をリノベしました!本音で語る中古リノベ体験談と賢い住宅購入テクニック

  • 2016.01.08
  • イベント
開催日時 2016年01月11日(月) 00:00

日 時
1月11日(月祝)
①10:30~12:00
②14:30~16:00

場 所
福岡市東区千早
※詳細はご予約後にご案内いたします。

交 通
JR千早駅徒歩6分
周辺にコインパーキングあり
内 容 リノベる。福岡 コーディネーターの長岡と申します。
この度、私、長岡がリノベーションした自宅を公開いたします。

リノベーションって、日本ではまだまだハードルが高いと思われていますが、

「じゃあ実際、どのくらい大変なの?」
…ということで、実際に自分でやってみました!

もちろん、資金計画から中古物件探し、内装デザインまで、お客様と同じステップをすべて自分で体験しました。

------------------
間取りは1LDK、広さは62㎡。

リノベーションで一番こだわったのは特大リビング。なんと39㎡!
たくさん友達やお客さんを招待したいと思って思い切りました。

床材はゴールデンチークのパーケットを選びました。
デザイナーさんからの「広いリビングにパーケットの格子柄が並ぶと綺麗ですよ!」との提案もあって、この床材にしました。

リビングのソファはACMEのウィンダンソファです。
雑誌のブルータスで見かけて、シャープな足と木のフレームをファブリックが包み込むフォルムに一目ぼれして決めました。

室内の扉は窓枠は全て黒で統一。一般的なドアより少し高さがありそこも気に入っています。
------------------

などなど
リノベる。のお客様と同じように、デザイナーと一緒に間取りや内装をイチから決めていったので、このあたりは語り始めたら止まりません!

当日はただご見学いただくだけではなく、家づくりでこだわったポイントや工夫した点、物件探しや資金計画など、住宅購入やリノベーションに関する基礎となる部分の詳しいお話をさせていただきます。

たくさんお客様のお家作りをお手伝いさせていただき、自分自身でも体験してみた
「楽しいだけでなく、賢く自分らしい住宅を手に入れる方法」をみなさまに共有させていただきたいと思っています。
これから住宅を購入される方の参考になれば幸いです。

ぜひお気軽にお越し下さい!

※お電話でのお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。
リノベる。:0120-684-224(通話無料)

料 金
無料<予約制>

お問い合わせ先

リノベる株式会社

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13TOKYU REIT渋谷Rビル

TEL: 0120-684-224

会員企業からのお知らせ一覧に戻る