先輩社員の声

氏名 佐々木 貴成
会社名 株式会社北洲
現在の職種 人事
年次 2014年入社
何故、リノベ業界に入りたいと思ったのですか?
もともと、酒類業界において、経営企画、新規事業、人事等を担っており、業界というよりも、宮城で働くという前提で転職活動をしていました。私の場合、異業種かつUターンだったので、地方への転職にはネガティブなイメージがありましたが、当社の商品力や大手ではやらない領域での技術開発、経営陣が積極的に新しい領域で挑戦する姿勢を感じ、転職を決めました。
実際に入ってみてどんなことを感じましたか?
人事という職務から業界の違いや職種理解という点で当初苦戦したものの、商品のよさだけでなく、何よりも顧客のすばらしさを感じており、しっかり求職者の方に訴求できると感じています。一方、リノベーションもそうですが、高齢化社会を前提に、首都圏以上に地方でのイノベーションは課題であり、新しい考え方、業界を超えて多様性のある企業になることが重要だと感じています。
これから就職活動される方へ一言メッセージ
私はポジションがあって入社したわけではないのですが、今までの経験を評価いただいて、採用、人事制度、能力開発をメインに担当してます。首都圏で就業継続したい方、東北にU・Iターンしたい方、建築・異業種経験などは問いません。東北に新しい価値を、東北から全国に向けて新しい価値を創りたいという人も、お話だけでも大歓迎です。お会いできることを楽しみにお待ちしております。