先輩社員の声

氏名 佐々木 映
会社名 株式会社NENGO
現在の職種 コーポラティブハウス コーディネーター
年次 2016年新卒入社
何故、リノベ業界に入りたいと思ったのですか?
「リノベーション」という業界に特にこだわりはありません。人が生活を営む場所である住宅を活かすための手法の一つだと思います。これからは従来と同じように古い建物を活かすことが難しくなります。その時に、また新しい「リノベーション」の在り方があると思います。または、違う手法で住宅をよりよくすることができるかもしれません。そんな可能性があるこの業界に興味をもちました。
実際に入ってみてどんなことを感じましたか?
様々な場所で「リノベーション」というワードが飛び交う中、やはり事業性が大切だと感じております。かっこいいだけのリノベーションは、持続しません。時には、リノベーションから離れることも必要かと思います。これからは、建物がさらに高齢化していきます。老朽化した建物に対し、本当にリノベーションは必要なのか?改めて一件一件考えていく必要があると思います。
これから就職活動される方へ一言メッセージ
NENGOには、他社にはない強みがあります。ビンテージ中古マンション売買、賃貸管理、断熱事業、自然由来のペイント、リノベーションの施工、コーポラティブハウス(新築)。様々な分野があるからこそ、お客様を幸せにするご提案ができます。リノベーション業界だけではなく、様々な業界から得られる知識を「建築・不動産」に活かすことができれば、さらに面白くなると思います。