先輩社員の声

氏名 袴田 千晶
会社名 株式会社ニューユニークス
現在の職種 アシスタントデザイナー
年次 2016年新卒入社
何故、リノベ業界に入りたいと思ったのですか?
大学院在学中に新築戸建住宅の設計に携わる機会があり、そこで新築住宅はまるで新品の高級なコートを丁寧に丁寧に汚さないように着ているイメージを抱きました。
対してリノベーション住宅は古着のTシャツに自分の好きなブローチを付けたり、切ったり染色したり…どちらに愛着が湧くか、思い入れが強まるのか、そう考えた時にリノベーション業界への興味と大きな可能性を感じました。
実際に入ってみてどんなことを感じましたか?
実際にお客様の打合せに同席すると「暮らす」ことに対するイメージがとても明確であることに驚きました。生活の細かな動作に対する寸法や使い勝手の良さなどを一緒に共有しながら数ミリ単位の寸法を決める作業は、マンションスケールだからこそ出来ることだと思います。
これから就職活動される方へ一言メッセージ
nuスタッフには、元DJ、元モデル、元ダンサーなどユニークな経歴を持つスタッフが多数在籍しています。そんなユニークなスタッフと共にユニークな発想を通して今までにない「面白さ」や「感動」を創り出してみたいという方。 nuではそんな人を募集しています。個性豊かなクリエイターたちが集まるオフィスで、あなたの個性を発揮してみませんか?