先輩社員の声

氏名 伊藤 義晃
会社名 東栄ホームサービス株式会社
現在の職種 営業職
年次 2015年4月入社(2年目)
何故、リノベ業界に入りたいと思ったのですか?
実は、最初は他の業界を見ていました。しかし、消費型社会に疑問を持ちながら活動をしている中で、今後のリフォーム需要の伸びに関心を持ちました。この業界の会社説明会等に参加しているうちに、お客様の大切な、愛着のある、最大の財産を、末永く快適に保つお手伝いができる、そんな仕事ができるのは、この業界しかないと思いました。
実際に入ってみてどんなことを感じましたか?
分からない事は、気兼ねなく聞くことができる距離の近さが嬉しいですね。先輩からも気軽に話しかけてくれ、風通しのよさを日々感じています。ベテランの先輩は息子のように接してくれています(笑)。
覚える事は沢山、時には臨機応変な対応も必要。毎日の振り返りを重ね、それが成長に繋がっていると感じる瞬間は嬉しいです!難しいからこそ新たな発見があり、毎日充実しています。
これから就職活動される方へ一言メッセージ
不安なのは当たり前、選考で緊張するのも悪いことではないと思います。ありのままの自分を出して臨んでください!この貴重な新卒としての就職活動期間に沢山の会社を見てください。
当社へは、何にでも興味を持って取り組める、1つひとつのことに真剣になれる、そんな人が向いていると思います。そのような姿勢で仕事に臨むメンバーを先輩、上司はしっかりとサポートしてくれます!