先輩社員の声

氏名 武川 敬昭
会社名 株式会社エージェント
現在の職種 常務取締役兼ライフディレクター
年次 2006年入社
何故、リノベ業界に入りたいと思ったのですか?
高校の時から漠然と、「家」をもっと楽しい空間にできないかなと、思っていました。
日本の「建築家」は世界で有名ですが、日本の「一般住宅」は経済活動の中でより合理的につくられてきた「モノ」と化してしまっており、魅力や評価が低いのが現状です。
そこに暮らす人の生き方がでるような家をつくってみたいという単純な気持ちでこの業界に入りました。
実際に入ってみてどんなことを感じましたか?
「技術職」というイメージが強かったのですが、チームでつくり上げるための「協調性」、つまりは「人間性」が一番重要だということを実感いたしました。
もちろん提供する「モノ」に関しては、技術力は必要です。しかし、一生お付き合いしていくことになりますので、人として常に成長が求められます。
「人間性」こそが最大の武器だと感じました。
これから就職活動される方へ一言メッセージ
私たちは、リノベーション、新築、不動産、FP、保険と、お客様の生活を総合的にサポートし、あんしんを提供する企業です。
どんな業界、業種でも、「人として成長したい!」 「環境は自分がつくる!」そんな意気込みのある人を常に応援しておりますし、是非一緒に仕事をしたいと思います!