先輩社員の声

氏名 谷田部 みなみ
会社名 株式会社インテリックス空間設計
現在の職種 設計職
年次 2016新卒入社
何故、リノベ業界に入りたいと思ったのですか?
家を買う時の決め手は、「この内装が好き!」という感覚よりも、【駅から近い】などのメリットの大きさがほとんどを占めると思います。
しかし、リノベーションでは、自分のライフスタイルに合った理想的な家を作ることが出来ます。
設計する立場から、お客さまにとって一生に1度しかない大きなお買い物のお手伝いが出来たら素敵だなと思ったことが理由です。
実際に入ってみてどんなことを感じましたか?
入社後、研修としてリノベーションカレッジという大工の学校に通ったり、設計後の施工内容を教わったり、実際に施工をしたりと、設計以外のことにも触れる機会が多くあります。その経験から、1つの物件を作るために本当にいろんな人が関わっているのだと感じています。
今まで体験したことがないことや、幅広い知識もたくさん吸収しています。
これから就職活動される方へ一言メッセージ
大学生の頃は苦手だった設計ですが、今は設計がしたい、という思いがとても強くなっています。苦手だから、得意だから、ではなく自分がやってみたいと思う職業に就けたら素敵だなと思います。
インテリックスは設計職だけではなく、施工や不動産などの様々な視点からリノベーションを考えることが出来る会社だと思います。
ぜひ、リノベーション業界で一緒にがんばりましょう!