協議会からのお知らせ

事業者向け「R1住宅」実践的活用セミナー開催しました。

2013.01.29

中国・四国

九州・沖縄

全国

北海道

東北

東海

関西

首都圏

イベント

1月22日、日比谷図書文化館コンベンションホール(東京都千代田区)にて
『事業者向け「R1住宅」実践的活用セミナー』を開催いたしました。

当日のセミナーの模様は下記の動画でご覧いただけます。

これまで当協議会の正会員として「R1住宅」を供給しながらも、十分に消費者にその意義を伝えられなかった事業者の皆様、あるいはこれまでは「R1住宅」に取り組まれていなかった皆様など、是非ご参考にして頂ければと思います。

 

#1 「R1住宅について」

http://youtu.be/J9ta30ORxZI

(14:52)

#2 買取再販の活用事例 株式会社大京リアルド「リノアルファ」

http://youtu.be/Y5OcURQr-80

(21:03)

#3 請負施工の活用事例 株式会社インテリックス空間設計「エコキューブ」

http://youtu.be/fQKp14d7q7c

(29:22)

#4 ホームページ・WEBの活用について

非公開

 

 

R1住宅とは・・・

当協議会では、優良なリノベーションが満たすべき「検査→工事→報告→保証+住宅履歴」の統一規格を定め、住宅のタイプごとに基準を設定。その基準をクリアした住宅=安心して選ぶことのできる住宅を、適合リノベーション住宅としています。

なかでも区分所有マンションの専有部についてその基準を満たしたものをR1住宅と定め、これまで全国で累計9,657件(2012年12月末時点)を供給してきました。

詳細は当協議会ホームページ「適合リノベーション住宅」をご覧ください。