What's EXPO?

RENOVATION EXPO JAPANSince2010

あなたの住まい選びの選択肢に、中古住宅のリノベーションを加えて欲しい。一般社団法人リノベーション住宅推進協議会が開催するリノベーションEXPOは、そんな思いで2010年から始めたイベントです。

いま、中古住宅のリノベーションを選ぶ人が増えています。中古住宅のリノベーションは、もはや日本の住まいの新しいスタンダードです。新築だけにこだわっていたら手に入れられないメリットが、リノベーションにはたくさんあります。あなたとあなたの家族の暮らしが、よりあなたらしく、より自由になる可能性が拡がります。

リノベーションEXPOでは、協議会に加盟する全国536社(2015年6月現在)のリノベーション関係事業者が協力して、セミナー・展示・現場見学会・ワークショップ・トークショウなどなど、住まい選び・住まいづくりに関する多彩なイベントを実施します。

「最近よく聞くけどリノベーションって何?」という方から、「中古って本当に大丈夫なの?」、「リノベーション会社の選び方が分からない」という方まで、あなたの疑問にお答えします。ぜひこの機会に、日本の住まいの新スタンダードのリノベーションを知って下さい。

「見て、聞いて、学ぶリノベーション。 リノベーションEXPO JAPAN」。 北海道から九州まで、全国の7エリア、13都市で開催します。どのイベントも全部無料、セールス・売り込み一切なし、質問・ツッコミ大歓迎で、ご来場をお待ちしております。

セミナーリノベーション学校

セミナーでは、 最新のリノベーションの実例紹介、 リノベーション向きの物件選び、 お得に賢く手に入れる方法から裏話まで ここでしか聞けない話が満載です。

展示リノベーション・オブ・ザ・イヤー、アイデアコンペ

リノベーション・オブ・ザ・イヤーは、 この一年のみなさんの投票と審査員によって 選ばれたノミネート作品を展示。 最新トレンドが学べます。 アイデアコンペは、学生や社会人が 毎年提示される課題テーマに対する解決方法を 提案するコンテスト。 こちらの優秀作品が会場で見られます。

ワークショップ

誰でも参加できる人気のワークショップ。 プロが実際に教えてくれますので 安心して参加いただけます。 普段では体験できないDIYなどを楽しめます。

相談会リノベーション相談会

普段なかなか相談できないことを 気軽に相談できる絶好の機会です。 リノベーションの進め方、物件探しの方法、 住宅ローンについてなどなど、 専門家がご質問にお答えします。 ※会場によって実施イベントは異なります

見学ツアーバスツアー

立地や条件が異なる リノベーション物件を巡る バスツアーを実施します。 複数の施工事例を同時に見学できます。